俺様リク様今日もわが道を行く
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
吾妻山公園

はむごんと一緒に、菜の花畑を見に、二宮にある吾妻山公園まで行って来た。



二宮駅から、遠く箱根の山を見ながら歩くこと数分、
吾妻山公園の入り口に到着。



菜の花畑がある頂上目指し、長いながーい坂道を、
おしゃべりと景色を楽しみながら、ゆっくり上って行く。



木々の間から見える海を見ながらひと休みしたり、
途中にあった神社で、ちゃんと上りきれるように (笑) お願いしたり …


そんなこんなしながら到着した頂上で目に入ったものは、
黄色の菜の花と、ぐるりと360度開ける景色。
体調的に ( …って言うほど大げさなもんじゃないけど )、
階段のぼりに不安を感じていたので軽く達成感もありつつ、
吹きぬける冷たい風が火照った体に心地よく、とっても気持ちがよかった。



一眼レフ持参で写真を撮っていたおじ様にお願いして、
はむごんとへなかあ初のツーショット写真を撮ってもらう。
やはりカメラ小僧、コンパクトなデジカメだけど、
私が撮るのとは段違いの綺麗さで撮れていて嬉しかったわ。


同じような写真ばかりだけど …雰囲気だけでもどうぞ。



















↑ いつも見ている丹沢、大山を …



違う方向から眺める。



太陽の光を反射してキラキラ光る相模湾。


暖かくて散策するにはもってこいだったけど、
空気がもっとキンッと冷えていたら、
霞んでいた伊豆半島や江ノ島、周りの山々もきれいに見えたんだろうなあ。





景色を眺めながら、駅の近くで買ったおにぎりを食べた後は公園内を散策。

北側に下りていくと空気がひんやり、手が冷たい (><)
はむごんの手袋片方借りてあったかくなったところで、
今度は長いながーい下り坂を降りて行く。



吾妻山公園のサイトに書いてあった、
『 公園に行くには階段を登らなくてはならないが、遠回りだがゆるやかな坂道もある 』
ってのはココのことだね。
ゆるやかって感じじゃなかったけど …



へなかあ、はむごんの “影” DE ツーショット。

おしゃべりしながら一気に降りて行ったら道路に出ちゃって、
このまま駅に帰っちゃうってのもなあ、ということで来た道をまた戻る。
当然今度は上り坂なわけで、
ゆるゆるダラダラ長い坂を上って行くのは結構キツイ。

分かれ道から、アスレチックの脇を通り、水仙の花を横目に、また山を下る。
こっち側からは海が見えるし、ゆるやかだし、
ずい分楽だわあ、と思っていたら … 最後の最後に急な階段が。
『公園に行くには階段を登る』ってのはこの階段のことだったんだ。
私達が朝来たのは別の入り口だったんだ。
普段坂道を歩くことのない私、膝が痛くなっちゃったよ (TT)
いつも、歩くと膝が痛いとうるさい友人Fの気持ちが少し分かった気がする (笑)
それでも、ガクガクしたり、痛くて歩けなくなったりしなかったのは
マメにやってる Wii Fit のお陰かしら?


駅の近くにあった農協の直売所で野菜を購入 (笑)
何もここまで来て、って思うけど … だって安いんだもん ♪

茅ヶ崎まで行ってお茶しよう、ってんで電車に乗って移動するんだけど、
日は当たるわ、暖房入っているわ、適度な疲労感だわで、眠い眠い。
そんなんで二人とも無口 (^^)
駅近くのファミレスで腰を落ち着けておしゃべり再開。
久し振りにパフェなんぞ頼んでみたけど、甘くておいしいかったあ (><)


次はこんなトコ行きたいねって約束をして、それぞれの家路に。

中々都合が合わず、最初の約束椿三十郎を見れなかったのは残念だったけど、
今日は今日でとっても楽しかったよね (^^)v

スポンサーサイト
【2008.02.01 (Fri)】 日記
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
