俺様リク様今日もわが道を行く
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
「家族」になった記念日その2
050503.jpg

田んぼ一面にれんげが咲いているトコをバックに
写真を撮ろうと思っていたのだが・・・
今日行ったら、田植えの準備が始まり、掘り起こされたあとだった(TT)
遠くの田んぼで、耕運機を操りお仕事するおじさんを凝視するリク。

050503-2.jpg


050503-2.jpg

駅前ショッピングモールまで買い物に行く。
ペッパラにて、1000円でGETしたシャツ2枚。
上のは細かいミッキー柄。袖の切り替えがいい感じ。
下のは背中にミッキーのお顔プリント、耳型フード付き。
両方ともMサイズなんだけど、少しでかいかな。
それにしても…激ぷりてぃだな、リク(^^)

050503-2.jpg


050503-2.jpg

買い物に行ったホントの目的は、犬用ケーキをゲットすることだった。
だがしかし。
悲しいかな、地元のペットショップにゃそんな気の利いたものは置いてなかった。
分かっちゃいたのだがな。
仕方ないので、犬型したスコーンと犬用牛乳入りゼリーを買って帰る。

牛乳ゼリーにハート型人参をトッピング、そこにスコーンを置いて
ブログ用に写真を撮ってから食べていただこう・・・などと考えていたのだけど、
リク君、夕ご飯の量、激減らしされお腹ぺこぺこだったのか、
目の前に置かれた得体の知れないものに興味津々なのか、「待て」ができない。
お皿ににじり寄って来て、スコーンを咥え脱兎の如く逃走。
隣室で、はぐはぐご完食♪
お皿に戻って来て、もちろん牛乳ゼリーも、皿まで食う勢いで完食~♪
リクがよろこんでくれたのなら、それでいいのだ。
ろびんそんろびんには気を付けないと。
同じことを3回繰り返し、やっと脳内学習したようである。
しかし、開く度に必ずフリーズするのは私のパソだけか?むん。

---------------

犬連れでお出かけうらやましいわあ。
リクを連れてお泊りなんて、夢のまた夢だ。
なんつったって、"俺様ムダボエールリク様"だからね(--)
友人Oが「リク連れて、泊まりで遊び来なよ~」って言ってくれるんだけど、
ちょーっと無理だわね。いつか行けたらいいなあ。
【2005.05.03 (Tue)】 // COMMENT(4)
« 私の実家 | BLOG TOP | 「家族」になった記念日 »
この記事に対するコメント
29日が、リクくんの家族記念日だったのですね~。
おめでとーございます。
家族記念日って、毎年その日を迎えるたびに「あぁだった、こうだった」って、いろんなこと、思い出しますよね。
ちびリクくん、かわいすぎ!
へへ、りょこーに行ってきた、穴子天丼だす。
【2005/05/04 ()】 URL // 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ]
>穴子天丼さん
ありがとうございます~!
4月29日にペットショップでひとめぼれし、
我が家にやって来たのは5月3日です(^^)
まだ2年しか経っていないけど、その2年の間にも
色んなことがあったなあ、と感慨に浸っておりました。
りょこー、一度でいいからリクと一緒に行ってみたいです~
超ハイテンション犬、無駄吠え犬大歓迎!なんて所、
ご存知ないですか(笑)
【2005/05/04 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
リクくん、カメラ目線でおすまししてるところも
なかなかサマになってますね(^^)かわいいー!!

うちの実家のかんぺいちゃんは、家からあまり遠くへ連れて行くと
不安になるらしく、そわそわと落ち着かなくなります。
海にも山にも連れてなんかいけやしない・・・ふっ(-。-)
おまけに甘やかしすぎで、基本のコマンドもほとんどできないので、
連休中地元にきたイベントで、ドッグランやペットカフェがあるときいて
とっても行きたかったけど、ひたすらうらやましがっていただけでした。
【2005/05/07 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
>まっきさん
あの写真を撮るのにどのくらい掛かったか…(笑)
かわいい!と言ってもらえるとうれしいです~♪

かんぺいちゃんも家から遠く離れると不安になっちゃうのね~
リクも一本違う路地に入っただけで、落ち着かなくなるから、
においの違う場所は、わんこにしてみたらかなり不安になっちゃうんだろうね。
ドッグランやカフェもねえ、大人しくしていてくれるならいいけど、
そうじゃないと、ただただ疲れるだけ…(苦笑)
少しずつ躾し直して、いつか泊りで旅行に行くのが、夢です(^^)

【2005/05/07 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
