俺様リク様今日もわが道を行く
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
畑だったところ

市民農園の ように なっていたところも、いよいよ工事が入ることになって、
不要な物が全て取っ払われ、だだっ広い土地が出現。



工事車両が入って掘り起こされる前に、置き土産の花をバックにリクのおさしんをば一枚二枚。



この間まで大根だのブロッコリーだのが植えられていて、収穫されていたんだけど …
工事が始まるというので放置されたそれが成長して菜の花に。




川沿いの広場の桜がチラホラ咲き始めたね。
桜並木も薄っすらピンク色になり始めて、満開になるのが楽しみ。


--------------------

まいとれじゃあ その2 みたいな。



マクロにしなくても、焦点合わすだけでこんなにきれいに。



ちょうど日が翳ったというのもあるけど、暗くなっちゃうのはどーやって修正するのかしら??







絞り、って何? とか、カメラ売り場で平気で言っちゃうようなあたいが、

とうとう買っちゃいましたよ、デジタル一眼レフカメラ。

canon EOS Kiss がいいなあ、でもNIKONもいいなあって交互にいじっていたんだけど、
パッと見たら canon が予約で1週間程度待ちになっているじゃないっ!
いつの間にそんなシール貼られたやら。
いやん、桜を撮りたいのに、桜が散っちゃうじゃない …
それで、というわけでもないけど、在庫があった NIKON D60 をね買っちゃった。
canon でも NIKON でも、豚に真珠、宝の持ち腐れ、であることは明白だがな。

ヘボな私、使いこなす自信なんて微塵も無いけどぉ、
それでもやっぱりデジイチ欲しい、と買っちまったんだねえ。( 病気だな … )
とうちゃんも 「 使いこなせねーだろうけど、リク撮るんだし、いいんじゃね? 」 って言うからさあ (^^)

人に何と言われようと … マンモスうれぴー ( ふるっ )
何だか色々すごく遠回りしたけどな。

いやあ、シャッター音、すげえいいなあ。早いなあ。




【2008.03.25 (Tue)】
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
