俺様リク様今日もわが道を行く
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
のんびり

雨が続いてぬかるんだ場所をよけながら、のんびりお散歩。



たんぽぽが一気に咲きだしたね。
そのたんぽぽが密集して咲いているところで、リクの写真を撮りたかったけど、
残念ながら立ち入り禁止の柵の中。



黄色と緑がきれいね。



3月25日に撮ったこの場所は …



その後すぐに重機が入り掘り起こされ、整地され、こんな感じに。
でっかい水溜りができてた。こんな水溜りがあっちこっちに。
クローバーの種を撒いたというので、これからグリーンの絨毯敷いたみたいになるね。




川の中の鳥さんを見ていたら、手前で何かがバシャバシャしているのに気が付いた。



これじゃあ何がなんだかちっとも分からないんだけど、
でっかい鯉みたいな魚が何匹も、暴れているっていうのか何て言うのか …
離れた場所にいるこっちにまで、水音が聞こえそうなほど、
激しくバシャバシャ ( 文才とか表現力とか想像力とか、微塵もねーな ) していた。

ああ、パワショ持って来ればよかったよ。
そしたらもっとハッキリ撮れた ( と、思う ) のに。




今日持って行ったのは、へなかあ家三代目、じゃなく三台目のコンデジちゃん。
いつ使ったんだか、まだ電池が入っていて、消耗仕切っていなかったのでね。
それで、家であちこちいじくっていて、こんな機能があったのを知ったよ。
スポーツモードの連写つうのか何つうのか …
一コマにこれだけの写真が写しこまれるっていうね。

「 ボールで遊ぶ?イヌさんで遊ぶ?それともライオンさん? 」
「 今は遊ばないからこっちおいで~ 」
私が反応するのを待っているリクが、呼ばれてこっちへ来るまでの様子。




これは、マルチなカードリードライタで、
今日使った三台目コンデジちゃんと同時期に買ったもの。
これでSDカードからPCに転送していたんだけど …
昨日もいつものように、せっせと作業していたら、とうちゃんが言った。

「 ねえ、それ何?いつ買ったの? 」

……。

おいおいおいおい!
昨日今日買ったんじゃあるまいし、毎晩使ってるのあんた見てんでしょーがっ!
デジイチ買う時、店員にカードリードライタはお持ちですか、って言われて、
「 持ってます 」 って言ったのはあんただしねっ!
それ以前に夫婦の会話の話題にもなってるしねっ!

鬼百合の花事件とか、パジャマ事件とか、ダウンジャケット事件とか、
詳細は長くなるから書かないけど、そんなこんなの時もアレだったけど、
ちょっと、マジで心配なんですが?
ええ本当に。



【2008.04.11 (Fri)】
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
