俺様リク様今日もわが道を行く
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
あらら
050507.jpg

体調不良で散歩も満足に連れて行けなかったから、
今日はたっぷり歩かせてあげる!と勇んで出かけたまではよかったが・・・
どうしたことか、リク君、またまた歩きたがりません。
というかね、自分の行きたい方にしか行きたがらない、というね、
「俺様リク様」っぷりを発揮されておりますです。
そっちがテコでも動かないというのなら、
テコでも行きたい方には行かないからっ!!と
しばし歩道上で立ち止まったまま、一人と一匹の我慢比べ。
その後、「そんなに歩かないならもう帰るっ(怒)」とリクに宣言、
におい嗅ぎも、余所見も、立ち止まることも許さず、スッタカタと家まで一直線。
玄関で足を拭いて家の中に入るとリク君、私の後をくっ付いて離れず。
そのうち「ごめんちゃい」と擦り擦り…
リクは「ごめんね」なんて思っちゃいないのだと思うけど、
むしろ「俺様のが強かったべ」なんだと思うんだけど、
そこは甘々バカ飼い主なへなかあ、そんな態度ひとつで許してしまうのでした。

家の中でサッカーボールで遊んでる方が、
目がキラキラ生き生きしているように見えるのは何故??

病院の先生に言われたように、リクは体力がないのかも・・・


午後の散歩は久し振りに橋を渡ってみた。
橋の、ゆらゆら揺れる感じが苦手なんだけど、
今日あたり、道路は混んでるだろうから大丈夫でしょ、と
行ってみたら案の定。
渋滞の橋は揺れることもなく、
リクは、朝の歩行拒否がウソのように歩く歩く(^^)
風に吹かれて気持ちよかったね♪


あいあーい。
ずるっと延びたレコーディングが順調に終わって、
めでたくCDが発売されることになったなら、
そりゃあ布教活動するなりよ~~ v(^^)v

---------------

仕事から帰って来たとうちゃん。
コンビニの袋を提げてらっしゃる。
何買ってきたのかしら?と思って中を見たら、プリンが入ってた。
何で今日に限ってプリンなんか買って来たんだ?
しかもちょっとお高いヤツ…
とうちゃんに聞いたら「今日は何の日だ~」って。
おおっ!!母の日だから買って来てくれたのかい!?とうちゃん!
プリン好きなの知ってからね♪
コンビニで買って来た、つうトコがとうちゃんらしいぜ(笑)
ありがとよ~(^^)

息子Bにも、少ない小遣いの中から、
ユニ○ロのTシャツ買っていただきやした♪
ありがとな~(^^)
スポンサーサイト
【2005.05.08 (Sun)】 // COMMENT(3)
« 無題 | BLOG TOP | 絶不調 »
この記事に対するコメント
GWも終わって・・・やっと一息ですね^^
旦那さまちゃんと母の日のプレゼントくれるんですね♪
じょいも体力ないし、お休みの間に好き勝手度がやや上昇しました・・・
りく君はお家の中でもよく遊んだりするんですか?
【2005/05/09 ()】 URL // みぃ #tosfihbs [ 編集 ]
へなかあさん体調はいかがですか?
気温変化も激しいからお大事にしてね。

母の日、プリンにTシャツ~?
おおおお~~♪羨ましい~~
我が家の息子は言葉すらも無く・・トホホ
パパさんも優しいワン(o^^o)
【2005/05/09 ()】 URL // riho #XVgCdbeE [ 編集 ]
>みぃさん
ありがとうございます。元気になりました(^^)
母の日のプレゼントと言えるのか疑問ですが(笑)
買って来てくれるなんて、珍しいんですよ。

コーギーって体力バリバリなイメージがあったけど、
そうでもないんですね~。
長い休みだとどうしてもそうなってしまうんでしょうかね(^^;)
家の中で、フリスビーや引っ張りっこして遊びますよ♪
目をキラキラさせて「ワンワン」とおねだりします。

>rihoさん
ありがとうございます。もう大丈夫です(^^)
パパさんも優しいじゃないですか!
rihoさんとこは行事に関係なくケーキがドーンと(^^)
下の子は、私の誕生日にもプレゼントをくれたり、
手伝いをしてくれたり、優しい面を見せてくれます(親バカ…?笑)
【2005/05/09 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
