俺様リク様今日もわが道を行く
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
「 練習 」 なのだ

お日様は出ているけど風があって、気持ちのいい朝だね。
さくさく歩いて今日はS公園まで行こうネ。 (^^)
行く気満々なへなかあに対し、今日もまた、十字路や道路の隅っこでストライキ起こすリク (TT)
「 行かないの?帰るよ? 」 って声を掛けると、少しだけ歩いてまた止まって …
そんなことを繰り返しながら、いつもより長い時間かかって公園到着。 (--)

c


しろつめぐさの上でゴロンして、って言ったのに、
風に乗っかってくる匂いが気になって、吹いてくる方を向いて、お耳ぴくぴく鼻をひくひく。 

c


草の匂いを嗅いでいたと思ったらいきなり、
ちょっと坂になっているトコを転げ落ちるように、うねうねのゴロンゴロン。




リクの散歩から帰ってリクちん寝た後へなかあは、
「 練習 」 するために、S公園まで再びお散歩 ♪


「 練習 」 って何の?

… さあ。


興味のない人は見てもおもしろくないかもね。
え?へなかあのブログはいつだっておもしろくないって?
そりゃどうもこりゃ参ったね。










欲しかったカメラバッグを、やっと、このGW中に買ったのだ。
そのバッグにデジイチ入れて散歩に行って、
出しては写真撮って、写真撮ってはしまって、の 「 練習 」 をしに行ったってことなんだよ。
大したことなくて、どーもすんませんです。
それに書いてあることも、デジイチマスターが見たら、見当違いのことだらけだと思うし。 アセアセ。
まあ、何もかも自己満足だからね、いいよね。


今日はモデルさんにも一緒に付き合ってもらったのだ。
ちょっと、いや、かなり恥ずかしい気もするのだが … 。


n


はーい、かあちゃんの練習のお供、液晶クリーナーの 「 りっくん 」 ですよ。よろぴく。

公園の奥の方にある駐車場の、車止めにりっくん置いて、花壇の花をバックに一枚。
もっと下がった方がよかったのかもね。

n


年季の入ったテトラポットの上でりっくんモデル中。
これ、中々よく撮れたと思うんだけど、
構図がどーのとか言ったら、何を撮りたいのか分からない、という一枚ですな。

n


この季節よく見かける、小さなピンクの花。

n


しろつめぐさに埋もれて、りっくん気持ち良さそうにお昼寝ですか?
上の一枚目の、パワショで撮ったヤツと比べると、緑が鮮やか。
撮ってる時間帯や距離や、諸々違うからアレだけど、
こうして見ると、やっぱ、一眼レフってきれいだな、いいな、って思うね。

n


ちょうど昼ご飯の時間帯。お腹も空いてきたな。
公園に来る前に、コンビニに寄って買って来たおにぎりを食べようね。
パンジーや金魚草など、色とりどりの花がさく花壇をながめつつ、
りっくんもおひとつどうぞ ♪

近くでお弁当食べてた人たち、このおばさん何してんだ?って思っただろうね、きっと (苦笑)

n


上の写真の奥の方に写っているベンチに移動して一枚。
ダブルズームキットの大きい方のレンズを付けて行ったんだけど …
ズームするから、絞りを変えてもあまり関係ないのかしらね。
っていうか、絞りを変えたりオートで撮ったり、その時は覚えていたつもりだけど、
帰って来て写真見ても、どれをどう撮ったか忘れてるという、ね。 (-。-)


カメラをバッグにしまって、公園の中少し歩いて、さ、そろそろ帰るとしますかね。


n


遊歩道の途中、水道の橋をバックに一枚。
木々の葉っぱが茂って薄暗いところなので、写真も暗くなってしまった。
こういう時にISO感度を上げたり、露出補正をするのかしらね。

n


道端に咲いていたマーガレットに、蝶 ( なのかなあ ) が止まっていたので、
バッグから急いでカメラを出して、ただ撮っただけの一枚。
もっとズームできたらよかったのかもだけど、それなりにいい感じ。


n


りっくん、今日はモデルになってくれてありがとね。
暑かったから喉が渇いたでしょ? ささ、お水を召し上がれ … って水入ってないし。
ホントに水入れておけばよかったねえ (笑)


思っていたより、出し入れスムーズに出来てよい感じだった。
レンズ一本しか入らないけど …
ま、とっかえひっかえして使うこともないと思うので、いいんじゃないの。



【2008.05.08 (Thu)】
| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
