俺様リク様今日もわが道を行く
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ドッグラン
初めの予定では、今日は『海の公園』に行くハズだった。
それが、天気が悪そうだから、海は止めとこ、ということで
『あいかわ公園』に行こう、って言っていたんだけど、
気温も上がらないみたいだから、山は止めこと、ってことになって・・・
とうちゃんの会社の近くに新しくできた公園にでも行く?って言ったら
「休みの日にわざわざ会社の方まで行く気にゃなれん」と返され・・・
二転三転の結果、近場のドッグランに行って遊んで来た。

ボーダーコリーと柴犬と、
犬種は分からないけど大きなわんちゃんが先に来て遊んでいた。
「おはよう~」と声を掛けつ掛けられつ、犬同士も挨拶を…と
近付けようとするんだけど、
車から降りたばかりでやたらハイなリク君、吠えまくって挨拶できない。
相性いいのかどうかも分かりゃしない(--)

050511.jpg

「リクちゃん落ち着くまでテラスに出てるわね」と
先客を追い出したような形になってしまい、申し訳ないっす(^^;)
クールダウンさせるべく、持って来たお気にのボールで持って来い遊びを。
リク君、久々の激走、爆走(^^)
そろそろどうかな~と再び入って来た先客わんちゃんたちと、改めてご挨拶♪
柴犬ちゃん、でっかいわんちゃんとは大丈夫かな?という感じだったけど、
ボーダーコリーとは、「見つめあってるね~ダメかな??」と話している側から
お互い威嚇しガウガウッ!と始まってしまって・・・
仕方なく、今度はリクが退場!
屋上の人工芝ドッグランで遊ぶことにした。

050511.jpg

まあ、中に入ってびっくらこいた。何だ?ランの真ん中あたりに散乱してるものは・・・
ガシャポンの入れ物みたいなヤツが粉々になって散らばってる、ってどうなの?
それで遊んだ人は、片付けてから退場しようよ・・・

あんまり激しく走って滑り込んだりすると、
パッドを怪我する(擦過傷)、って聞いていたので
そのへん注意しながら、またボールを使って持って来い遊びを(^^)
写真はボールを追いかけた後戻ることを拒否し、こちらに背を向けるリク。

050511.jpg

上から覗いたら、先客のわんちゃんたちはすでに帰ったようなので、
下のドッグランに戻る。
今度はサッカーボールを使って遊んだ。
とうちゃんが蹴ったボールを追いかけたり、
自分の鼻でツンツン転がして、それを追いかけたり・・・
今まで大きなボールにはあまり興味を示さなかったリクだけど、
今日は楽しそうに遊んでたなあ。
先客わんちゃんに混ざって遊ぶことはできなかったけど、
ホントに久し振りに思う存分走ったりクは大満足だったみたい♪

050511.jpg

予備に買っておいたフリスビーも全て、よれよれのボロボロになってしまったので、
新しいフリスビーを買って来た。
その「新しい硬い感触」がイヤなのか何なのか、
先ずは、ほどよい柔らかさになるまで齧って齧って・・・っておい!!
もうすでに、半分くたびれたフリスビーになってんじゃん!

家の中でやるフリスビーがどのくらい好きなんだか、
キャーキャー言いながら狂ったように遊んでいましたとさ。
スポンサーサイト

【2005.05.11 (Wed)】 // COMMENT(4)
« プレゼント | BLOG TOP | グッタリ »
この記事に対するコメント
いつかは自分ちの愛犬と、フリスビーで遊んでみたいというのが夢です。
うちの実家のかんぺいちゃんは、
手に持っているおもちゃは警戒してくわえようとしない。
 ↓
置いたおもちゃはすぐに食いつき、ブンブンふりまわす。
 ↓
『ちょーだい』といっても無視。
 ↓
置いたおもちゃを前足でまたいで、『取っちゃダメ!』とガード

・・・遊びになりません(T_T)
【2005/05/12 ()】 URL // まっき #- [ 編集 ]
>まっきさん
かんぺいちゃんの様子が目に浮かぶわ~(^^)
リクも同じようなものよ(笑)

遊ぼ!とキラキラお目々で誘い、キャフキャフ言いながら投げるのを待つ
 ↓
投げなれたフリスビーに一目散
 ↓
キャッチしたその場でガウガウ言いながら噛み噛み攻撃
 ↓
「持って来い!」「頂戴!」と言っても無視
 ↓
その後いきなり投げ手の元へダッシュ。投げられるのをキャフキャフ言いながら・・・・・・

だいたい三投目くらいでフツーに遊べるようになる、って感じ?(笑)
【2005/05/13 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
むふふっ、行ったのね!(笑)
相変わらず○○○鳥だった事でしょう(爆)
今週は運動不足気味だから、日曜にも
行くとするかな~?
【2005/05/13 ()】 URL // ジョンママ #iMK0FLrs [ 編集 ]
>ジョンママ
先客三頭とリクの『貸切』状態でございましたわよ(^^)
ジョン君は日曜に行くのね?
楽しんで来てね~

久し振りに激走爆走したけど、
足の方は大丈夫みたいで、ホッとひと安心よ~♪
【2005/05/13 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
