俺様リク様今日もわが道を行く
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
水遊び
最近また、長時間の留守番や、短めの散歩が続いていたので、
今日は、少しだけ走らせてあげようと思って、S公園まで行って来た。
相変わらず "鬼門" の交差点付近で立ち往生。
グッと脚に力を入れ、「やだもん」てな顔して踏ん張ってらっしゃる(--)
その後も、暑さからか、あちこちで止まってしまうリクを
なだめすかしつつ休みつつ歩いて、なんとかS公園に到着。
まだ早い時間の公園は、東屋で涼んでいるお年寄りがひとりふたり。
少し離れた、しろつめ草が生い茂っている場所で、
ささ、ちょっと駆けたまえ・・・とリードを緩めても、
当のリク君、草のにおい嗅ぎの方が楽しいらしく、走る素振りも見せない。

050519.jpg

少しの木陰を見つけて、まったり休憩。

050519.jpg

鼻先突っ込んで、気が済むまで、思う存分フンフンしたまえ(^^)

050519.jpg

公園の中を流れる小川で水遊び。
真夏並みに暑かったから、気持ちよかったね♪
伸縮リードでも持って行っていれば、
もっと自由に水の中で遊べたんだろうけど…
私一人の散歩の時にゃ、そんなん持って行かないから…残念!
あんまり自由すぎて、中(奥)の方まで行かれても困るんでね。


最近、S公園の方に散歩に行くと、
犬を連れ、にこやかな表情で散歩をしている老夫婦によく会う。
ガウガウしちゃうので犬同士近付いたことはないけど、会えば挨拶を。
私たちもいつか「老夫婦」と呼ばれる歳になった時、
こんな風に犬を間に、穏やかに、にこやかに、散歩することができたら、いいな。
と思う。


水遊びでドロドロになったリク君、
家の風呂場では私と一緒に"水遊び"…ってかシャンプーを(^^)
プチ誕生日会の時に、はむりんさんから頂いた、
わんこ用石鹸を使って、ゴシゴシお洗濯(^^)
タオルドライ、自然乾燥の後のリクは、さっらさらのふっわふわ♪
気持ちよくて、撫で撫で三昧(笑)

050519.jpg

ほどよい疲労感漂うリク君、ハウスの中でまったりちう。
スポンサーサイト

【2005.05.19 (Thu)】 // COMMENT(2)
« テンプレ | BLOG TOP | アオザイ »
この記事に対するコメント
リク君が水遊びしてる上った所の
テーブルが我が家の定位置です(笑)
ディスクやボール遊びするのに、
スペースあるでしょ~

ジョンの足、今までとは違う様に
先生は言うけど至っていつもと変わらない。
遊んであげたいけど、無理は禁物だし・・・
私もストレスMAX状態よ~(^^;
そうそう、昨日やっと仕事の電話来たわ~
正直、用済みされたと思ったわ(汗)
【2005/05/20 ()】 URL // ジョンママ #iMK0FLrs [ 編集 ]
>ジョンママ
先生が診ると、違う、のかも~
そうそう、無理は禁物だよね。
無理して長引かせてしまったら元も子もないからね。<我が家…(TT)

リクがあのスペースで走ってる間、
私はそのテーブルでニコチン注入よ(笑)
今の季節、お天気だとあそこはホント気持ちいい~

おお!やっと電話来たのね?
早々に始まるのかしら??
【2005/05/20 ()】 URL // へなかあ #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 /
