俺様リク様今日もわが道を行く
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
結婚式

今日は甥っ子Bの結婚式だった。
とうちゃんと結婚してすぐの頃、まだ赤ちゃんだったBを抱っこした時、
「 赤ちゃんってあったかいなあ 」って思ったことや、よく噛まれた (笑) ことを思い出す。

子供の頃と変わらぬ笑顔を向けてくれるBの晴れ姿に、
自分の子供でもないのに、一抹の寂しさを伴って感無量という感じ。



前菜を頂きながら、披露宴の始まりを待つ。
お箸が用意されていたのでありがたかったねえ。




結婚式で使われた風船。持って帰ってねって言われたので持ち帰り。
首輪にくっ付けてリクを飾ろうとしたけど失敗 (笑)

お嫁ちゃんが 「 またリクに会いたい 」 って言っていたから、
そのうち遊びに来てくれるかもよ?リク。


【2008.03.09 (Sun)】 日記
無題



以前、おネエ☆のマロンマジックのコーナーでやってたヤツ、私も作ってみた。
二合の米に ( 雑穀米があったのでそれを使用 )、
お餅一切れと梅干1個入れて、炊飯器で炊くだけ。
お餅で米粒がコーティングされ、赤飯みたいな食感で、ウマウマ ♪
食べたいと思ったらすぐに作れるからいいね。
【2008.02.28 (Thu)】 日記
終わった

20080219221608

楽しい時間は、
あっという間に終わってしまうのだ〈><〉
【2008.02.19 (Tue)】 日記
吾妻山公園

はむごんと一緒に、菜の花畑を見に、二宮にある吾妻山公園まで行って来た。



二宮駅から、遠く箱根の山を見ながら歩くこと数分、
吾妻山公園の入り口に到着。



菜の花畑がある頂上目指し、長いながーい坂道を、
おしゃべりと景色を楽しみながら、ゆっくり上って行く。



木々の間から見える海を見ながらひと休みしたり、
途中にあった神社で、ちゃんと上りきれるように (笑) お願いしたり …


そんなこんなしながら到着した頂上で目に入ったものは、
黄色の菜の花と、ぐるりと360度開ける景色。
体調的に ( …って言うほど大げさなもんじゃないけど )、
階段のぼりに不安を感じていたので軽く達成感もありつつ、
吹きぬける冷たい風が火照った体に心地よく、とっても気持ちがよかった。



一眼レフ持参で写真を撮っていたおじ様にお願いして、
はむごんとへなかあ初のツーショット写真を撮ってもらう。
やはりカメラ小僧、コンパクトなデジカメだけど、
私が撮るのとは段違いの綺麗さで撮れていて嬉しかったわ。


同じような写真ばかりだけど …雰囲気だけでもどうぞ。



















↑ いつも見ている丹沢、大山を …



違う方向から眺める。



太陽の光を反射してキラキラ光る相模湾。


暖かくて散策するにはもってこいだったけど、
空気がもっとキンッと冷えていたら、
霞んでいた伊豆半島や江ノ島、周りの山々もきれいに見えたんだろうなあ。




[READ MORE...]
【2008.02.01 (Fri)】 日記
きたむら

鞄の内袋、って言うのか何て言うのか、
それが破けてしまったので修理に出してあったんだけど、
それが出来上がったということで、
横浜そごうのキタムラに取りに行った。

受け取ったあと店内をうろうろ、
素敵な鞄や小物がいっぱいで、次々欲しくなる (笑)

今度、いつか、また、そごうに来るようなことがあったら、
あの水色の化粧ポーチ買っちゃおうっと。


【2008.01.07 (Mon)】 日記
« 前のページ | BLOG TOP | 次のページ » aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
