俺様リク様今日もわが道を行く
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
LIVE!LIVE!LIVE!
エバラスKのツアー初日@横浜ベイホールに行って来た。
ベイホール、元町中華街駅からだとかなり歩く、というので
バスで近くまで行ったんだけど、
いんやあ、バス停降りてからも、けっこう歩くのね。
海っぺりの、この先行くと岸壁かね?って場所にあったよ。
外で待っている間、雨は降ってくるし、風は強いし、寒いし (--)

中に入って、開演を待つ間のゆっくりした時間の流れや雰囲気、
開演と同時に鳴る爆音に、ワクワクドキドキ。

ライブ自体は、Kファンには「お帰りなさい!」ということで
たまらなくうれしく、楽しいものになったんじゃないの?
MCは、何言ってるんだか、私には分からなかったけど、
彼が何か言うたび、客席は盛り上がってたしね。

後ろの方で好きに体動かして見ていたんだけど、
このライブハウス、作りが変。ひっじょうに見辛い。
会場の真ん中に柱が4本もあって、
私が居た場所はコータとリカはよーく見える、
だけどK君、柱に隠れて全く見えずってトコで。
彼は「モニタ」の中の「遠い人」だった。
初めのうちは見えていたんだけど、みんな動くからねえ、流石に。
ま、私も横にカニ移動して、生Kを拝みましたけどもね。

動くコータとリカを初めて見たけど、カッコいいじゃないっすか。
二人とも、とても楽しそうだったし。
ドラムも力強くバシバシ腹に響いて来たし。

やっぱり、CDで聞くのと、生の爆音で聞くのとでは印象が違う。
肝心の歌はその爆音にかき消されること度々、だったけどな。
電車の中でMD聞いていたんだけど、
「アレ、1曲リピートにしてあったっけ・・・??」
なんてことを思ってしまうほど、全部同じに聞こえていたけど(おい)
ライブではちゃんとどの曲演っているのか分かったよ。
違う曲に聞こえたよ。
『SOS』が、ノリがよくて、体動かすのが楽しかったな。
あと、彼はバラードだと紹介したと思うのだが、
バラードというのとはちょっと違う印象の曲が、ツボだった。
ベースとギターの運指に釘付けさ。

どんなもんになるんだか、想像もつかないまま参加したわけだけど、
楽しいね、やっぱりライブは楽しい!と思えるライブで良かった。
ホッとした。
あ。K君、体にお肉付いたよね。いいことだ。

私のKライブは、初日で早くもラストとなってしまうんだが・・・
K君、ツアー、気を付けて行ってらっさい。


ライブ終了後、某さんと、元町で軽くつまみながら
あれこれ話しに花を咲かせ、楽しい一日の締めくくり。
【2005.06.11 (Sat)】 音楽 // COMMENT(0)
会報
グの会報が届いた。DVDのおまけ付き♪
会報は字が小さくて読みにくいので、後でゆっくり読むとして…
とりあえずは、そのDVDを見る。
そして、勝手に顔が・・・ニヤニヤと・・・(^^)

---------------

>2005年5月から2006年4月までという聞いたことのない設定だけど、
>音源が出来上がるまでこのカレンダーでaを楽しんでくれい。
うい。楽しみたいと思いまっす!
ってことで手元に届くのが待ち遠しい。
まだ申し込んでもいないのに・・・(笑)
まあ、そんなことより、早く「音」を聞かせてくだされ、aちゃん。

そんな私は、いまだにK君の音源を買ってない・・・。

J君のトコでBGMが流れているらしいけど、あたしのPCで聞けないんですが。
何を使ってんですか?
【2005.04.04 (Mon)】 音楽 // COMMENT(4)
13日も
グのライブはとっても楽しかった。
6年振りに、グのライブを一緒に見に行ったとうちゃんも
「生グロリアスを聞けただけでも行ってよかった」と喜んでいた。

初めてバルコニー席で見た。ボックスほどじゃないけど
少しだけ「特別」なかおりが(笑)
ステージもモニタもメンバーもはっきりくっきり見えたけど
この場所は、ライブを見る、という点ではかなりびみょ~んな感じ。
周りの空気も激しく微妙…。ま、そんなことはどうでも良かったけど。
私の前に居た4人がバラードになると座るので、視界良好。
良好すぎて怖いくらい。下がよーく見えるからさ。
ここから見たウエーブはうねりながら、
前から後ろ、後ろから前、そして右から左へ、ビッグウエーブだった。

セットリストは12日と全く同じ。
展開が読めたことで、冷める部分と期待する部分とがごっちゃ。

ビデオシューティングが入っていたんだけど、
それでテンション空回りしたのか、ハプニングてんこ盛り。
いやー、それだけでも見に行ってよかったと思ったね。

この日降った雪は、『Winter again』を演るための
グの演出だったとか!そうだったのか、知らなかったよ(笑)

10年後、またここに戻って来る、という意味を込めて
テルは着ていたジャケットをマイクスタンドに掛け袖に消えて行った。
私も10年後、その場所で同じ時間を共有できたらいいな。


以前知り合いだった元グファンが
「グのライブはお金が掛かっているから楽しいんだ」
というようなことを言っていたけど、それは違うね。
確かに莫大な金額を使ってはいるけど、だから楽しいんじゃない。
彼らの持つ何かが引き付けて離さないから、楽しいと思えるんだよ。
いくらお金が掛かっていたって、つまらないものはつまらないし、
シンプルでも、楽しいものは楽しい、って当たり前のことだけどね。
【2005.03.14 (Mon)】 音楽 // COMMENT(0)
LIVE
グのライブに行って来た。
ドームは気圧が違うので、
外に出る時にはすごい圧力で、この私でも押し出されたりして、
それがけっこう楽しい(楽しいんかい)
中に入ってすぐ、飛行機に乗っている時みたいに、
山から下りて来る時みたいに、耳がキーンと痛くなるのはイヤ。

振動問題があるのは大阪ドームだけじゃなかったのね。
東京ドームでのライブは3回目だけど
飛んじゃいけない、って注意事項のアナウンスは初めてだったわ。

ぐったりちゃんなので詳しくはまた後日。
どうぞお待ちあれ!…って誰も待ってませんから~~!残念!

しっかし。風が強かった。寒かった。
終わって外に出たら寒くて震えちゃったぜい。
[READ MORE...]
【2005.03.13 (Sun)】 音楽 // COMMENT(3)
« 前のページ | BLOG TOP | aaaaaa
 
  CATEGORY  ▲


  RECENT ENTRIES  ▲


  RECENT COMMENTS  ▲


  RECENT TRACKBACKS  ▲


  MONTHLY ARCHIVES  ▲


  LINKS  ▲

  blog pet  ▲



  SEARCH THIS SITE  ▲
  MY PROFILE  ▲
へなかあ
  • へなかあ
  • コーギー犬「リク」と
       へなかあの日記
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 RIKU'S HOUSE All Rights Reserved. 【 / 】
